未という字

何日か前から胃痛がするなと思っていたけど、夕べは本格的に胃痛。
痛みにうずくまるほどではないけど、弱い胃痛がずっと続く感じ。
元同僚の赤ちゃんの誕生はうれしい。
でも、毎日悲しくて悲しくてしょうがない。
泣いてばかりいる。涙ばかり出る。
薄紙一枚のもろさで涙をこらえている。
何か心に刺激があれば、途端に流れる。
5月の末には、ツレの友人夫婦に赤ちゃんが誕生する。
未来の予定日と1日しか違わない予定日。
お祝いしたい気持ちと不安な気持ちで、足元がぐらぐらする。
元同僚の赤ちゃんの名前を聞いた。
「未」という字が入っていた。
未来が進化したみたいだなと思って、うれしくなって、せつなくなった。