macユーザーに愛を

友人から「私もblog始めようと思ってとあるサイトに登録したけど、全然うまくいかない!!!」という憤りのメールを受け取る。電話して詳しい状況を聴いてみると、

  • デザイン変更をしても反映されない
  • 投稿しても表示されない
  • 解決すべく、カスタマーセンターに問い合わせて、教えてもらったとおりに設定しても問題が解決しない

そんな彼女も私と同じmacユーザー。原因は、やっぱりmac環境には対応してないんじゃないかって話をした。ってかさー、macに対応してないサイトが多すぎるんだよねー。なんだよ、なんなんだよ。しかも、ブラウザだってIEばっかり。ちなみに私の使ってるブラウザはsafariだよ。safariはいいぞー。読み込み早いし。インターフェイスもシンプルで使いやすいし。IEのウィンドウって、なんかいろいろごちゃごちゃしてない?
世の中にどんなにwinやIEがはびころうと、私はmacsafariでがんばってやる。