人間辞めても

人間辞めても

人間辞めても

ヨエコが〜……ヨエコが朝っぱらから頭の中をグルグルしてるよ〜。何でだろ?「人間辞めても」が頭の中、エンドレスで鳴り響いてる。

人間辞めても離れない 虫にされどもあんたの手の中に
続く 続く 私たちの愛 愛 愛
人間辞めても離れない 土に返るもあんたの靴底に
生きる 生きる 私たちの愛 愛 愛*1

力強く「ネガティブ」を歌う女、倉橋ヨエコ。パンチ効いてるよねぇ。もう好きです、この人。この人を語るときに理屈は要らないでしょ。聞けばわかる。
ヨエ子の歌う歌詞みたいなこと、少しでも、ちょびっとでも思ったことある女の子って少なくないんじゃないか?と思うんだけど。ま、男の子はこれ聞くと引くんだろうな。
おうおう、引け引け。どん引きで引きやがれ。ちなみに、私はあるぞ。

*1:倉橋ヨエコ「人間辞めても」より歌詞抜粋