とりあえず、1本観た。

昨日買ったDVDのうち、観たのは「笑の大学」の方。
いやぁ、舞台の方をビデオで観てるから、ストーリーはうすぼんやりと覚えてるの。観ながら、「あー、確かここはこうなるんだっけ」って思ったりもするんだけど、面白かった〜。たくさん笑って、最後には笑いながら泣いた。ホント面白かった〜。
ってか、実は小学生から大学のころまでSMAPにかなーりはまってて……もうデビューする前から、SMAPスケートボーイズって名前で、光GENJIの後ろでたまにテレビに映ったりするようなころから知ってるのね。吾郎ちゃんは、私よか全然年上なんだけどさー、今じゃもうSMAPのCDを買うこともなくなっちゃったけどさー、コンサートに行くこともなくなったし、SMAPの誰かが出てるからって毎週テレビをチェックすることもなくなったけどさー*1、おこがましくも「吾郎ちゃん、ずっといい役者になったなぁ」って、ちょっと感慨深い物があるよねぇ……
ってか、劇中に盛岡、出てきてたね。そう言えば、そういう設定だったっけ?

*1:ファンの頃は、SMAPの誰か一人でも出演してる番組は全部録画してた。そのうち人気が出て、出る番組の数もべらぼーになってきたら追いつかなくなってやめちゃったけど。