ラブ・アクチュアリー

先日後輩から返ってきたこのDVD、会社から帰ってきてから観ました。
これはねー、とにかく好きな映画。まぁ、ヒュー・グラントコリン・ファースが好きだってのもあるんだけど*1、それを引き算しても高額のおつりが戻ってくるほど好き。
出てくる人たちがみんなかわいらしいのよ。人間味のにじむかわいらしさを観せてくれるの。
ノッティングヒルの恋人」、「フォー・ウェディング」の脚本を担当したリチャード・カーティスが脚本と監督*2を手がけたのがこの作品。リチャード・カーティスの脚本とヒュー・グラントの主演ってのは、もはや王道。ヒューも何かのコメントで「今の自分があるのはカーティスのおかげ」みたいなこと言ってたし。
私としては、リチャード・カーティスとヒューのタッグはとっても好き。「ノッティングヒルの恋人」もツボだったし。
とにかくラブ・アクチュアリーはとてもいいです。一度手に取ってみることをお勧めしますよー。

*1:そのくせ、「ブリジット〜2」はまだ観てない。

*2:しかも、初監督作品