ザ・ロイヤル・テネンバウムズ

ゆうべ急いで観た映画。

ザ・ロイヤル・テネンバウムズ [DVD]

ザ・ロイヤル・テネンバウムズ [DVD]

正直、途中から飽きてました。雰囲気としては嫌いじゃぁないんだけど、始まりが淡々と始まるのも嫌いじゃぁないんだけど、中盤もずっと淡々と進められると、さすがに飽きます。でも、ラストは怒濤の盛り返し。終盤の方はおもしろかった。思うに、序盤から中盤にかけては、ラストを盛り上げるための長い長い序章にすぎなかったような気がするなぁ。
初めは、ロイヤルのことが余り好きではなくても、観てるうちにロイヤルのことを好きになっていく。応援しちゃう感じ。
ってか、チャス親子は葬式のときでもジャージなのか。しかも、いつもは赤のジャージなのに、ちゃんと黒のジャージに着がえるのか……という細かい点に突っ込みつつ楽しんでみたり。
でも、チェアの揺れに酔いながら観たから楽しめなかったのかもなー……と思ったり思わなかったり。