痛みの速度

どうも。久々に雪かきして、ぐったりなayakichiです。
やっぱりね、たっぷりと水分含んだ雪を、自分の背丈ぐらいある雪山の上に放り続ける作業はしんどいわけですよ。作業が終わった直後から、左腕に力が入りません。でもって、動かすと痛くて笑いがこみあげてきます。
筋肉痛とかのとき、痛過ぎて笑っちゃうことってありませんか?私だけですか?
まぁ、この笑顔はそれだけじゃなくて、痛みがその日のうちにあるってこともあるんですけどね。こういうの久々ですよ、ホント。いつも作業の2日後とかに痛くなったりしてましたから。忘れた頃に痛くなり出して、「あれー、これって何の痛みだ?」ってよくよく考えてみたら「あー、そういえばおととい運動したんだった!」とかね。
……私以上の年代の方々だったら、切実にわかってくださいますよね?