最近、よく出る

何がというと、くしゃみです。最近、よくくしゃみが出ます。よく出ると言っても、会社限定です。多分事務所内の空気が悪いんだと思う。乾燥してるし。パソは、ホコリを集めるし。
ちょっと思ったんですけど、くしゃみをする時って、どうして目をつぶってしまうんですかね。おかげで、そのたびに仕事を中断しなきゃいけない。たまに、運転中にくしゃみが出て、怖い目にも遭ってるし。
……と、ここで想像してみる。
目を見開いたままくしゃみをしているの図。
………………。(想像中)
ビジュアル的にいけない。非常にいけない。乙女として、だめだ。それがどんなに可愛らしいくしゃみだったとしても、フォローしきれないくらいに怖い。
くしゃみは、目を閉じた方がよろしいと、あっさり結論を得ました。