神戸最終日

ayakichi2006-02-26


おはようございます。ayakichi@雨の神戸です。
写真は、maruのフライヤ。またまた細かいところまでいい感じのデザインです。
昨日は、トアロードからブラブラ雑貨店や工房を見てまわり、そのまま徒歩で北野に入り、異人館を4軒ほど見学。
途中、大道芸人がパフォーマンスをやってて、ついつい見入ってしまいました。綱渡り芸+ジャグリング少々って感じの芸だった。目をみはる身体能力。何でもないふうにサラリとやってたけど、相当すごいよなー。もちろん、見終わった後には気持を渡して、その場を後にしました。
北野を離れた後、トアロードに戻って神戸牛を堪能。シェフに目の前で焼いてもらいましたよ。通りがかりに入った小さめの店だったけど、どうやら有名店のようでした。
その店で、2人してmaruの開演時間を1時間遅く勘違いしていたことが発覚。慌てて店を出て、私がどうしても行きたかった雑貨店2軒を早足で見て、友人が気になると言って立ち寄った雑貨店1軒にもちらっと立ち寄って、タクシーを拾って劇場へ行きました。
観劇後は、ホテルでちょっと休んでからホテル近くの隠れ家みたいな飲み屋で腹を満たして一日は終わっていきました。
しかし、北野の異人館もそうだし、元町界隈もどこにしても、神戸を満喫するには3日じゃ足りない!すごいよ、神戸!特に雑貨好きは来るべきだね。
来てよかったです。来た価値が有り余るほどあった。
今日は、チェックアウトしたら新神戸でランチして、再びmaruを観ます。
胸元には、昨日買った本物のお花でできたブローチ。
さて、そろそろ荷物の整理でもしますかな。