誕生日と言っても、これと言ってイベントがなければ普通の日

飲み会から帰ってきて、シャワーを浴びてあとは寝るだけのayakichiです。
明日も仕事。普通に仕事。何のこっちゃ。あん?
酔ってません。酔ってませんよー。(酔ってる)
盛岡に来て1週間。ほぼ初対面に近い営業さん(40代後半)の歓迎会です。
それぞれ形ばかりの自己紹介は事務所で済ませていたものの、改めて自己紹介を一人一人していくことになりました。
タイミング的には、1敗目の中ジョッキが半分くらい減った頃。何となくお酒が体に入っていることをほんのり実感してるタイミング。ほろ酔いの入口ら辺。
自己紹介が私の番になった時、ほかの人たちは趣味やら何やらを自己紹介で述べている中、私は名乗った後に真顔で
「これと言って特筆すべき特徴は持ち合わせていませんが、よろしくお願いします」
と言ってみました。
ウケた。
シュールネタも案外世代を超えるんだなと身をもって知った誕生日の夜。
そう、今日から28歳です。
……あっ、日付が既に変わってる……
昨日から28歳です。
あー、明日も仕事だ!寝るー!