友人が嫁に行く

友人からメールが来ました。
正月に会った時に「今年、結婚します」宣言をされていたんですが、いよいよ式の日取りが決まったそうです。来月、招待状を送ってくれるそうです。
高校の劇部仲間なんですけどね。その中では、ちゃんとした結婚第1号ですね。
友人と彼氏の出会いは、数年前の私を交えた飲み会だったんですよ。飲み会メンバーは、友人と、友人の元カレ(当時はまだ友人とつき合ってた)と、私と、友人の元カレの同僚(友人の今彼)の4人。どうやら友人の元カレが会社で私の写メを同僚(友人の今彼)に見せたら、「ぜひ紹介してくれ」と言われたということで……それでセッティングされた飲み会だったんです。
結構なイケメン君なんですが、いかんせんルックスには興味のない私。しかも、こう見えてひどい人見知りっ子。一緒に飲んだけど、いまいち盛り上がれず。
一方、その飲み会を最後に元カレ(当時はまだつき合ってた)と別れようと心に決めていた友人。明日にでも別れたい友人。
いざ飲んでみたら、友人と元カレの同僚(友人の今彼)の方が意気投合しちゃって、最終的に結婚です。
よかったねぇ。
2人は、つき合い始めてから何回か私の出る舞台を観に来てくれたりもして。ありがたや。
なかなかの美形カップルなんで、披露宴が楽しみです。
そうだ。……こ、今度こそ振り袖、着ようかな……