逆に新しい!

新しいことを始めました。
それは、文通。
学生のころにしたことのある人も多いんじゃないですかね。ちなみに、私はしたことありません。生まれて初めての文通です。
たまに友人や知人と手紙をポツポツとやりとりすることはあっても、よくよく考えたらちゃんと文通ってしたことない。
お互いに、気に入った便せんや封筒(たまに手作り)で手書きの手紙をやりとりするのさ。たまに、封筒に入る範囲でちょっとした小物や写真、スタンプなんかをおまけでつけたりするのさ。
あー、新しいことを始めるって、ワクワクするね!楽しいね!
急に思い立って、即行動。早速文通相手を見つけて、文通してくれるよう交渉し、承諾を得ました。
で、今最初のお手紙の下書きを終えて、手持ちの便せんや封筒の整理をしたところ。
これ、全部、今晩の出来事。
手紙を清書して、投函するのは明日にしよう。
日々の楽しみが、また一つ増えました。