北の港町より

さて、たった今相方と別れ、街中にあったまちの駅でアップしてます。
無料でネットができるんだもんね。便利だよね。
夕べは、刺身が食べたいという私の希望で、刺身のおいしい居酒屋に連れてってもらいました。すげぇ、うまかった!サンマのなめろうとか、ヒラメ刺とか、生ウニとか、鹿刺とか……日本酒が進んで楽しいお酒だったなぁ。
相方は、鹿刺のうまさに関心し、私は生ウニのうまさに感動し、2人でサンマのうまさにうなりました。生ウニ、甘いの!醤油につけると、ますます甘みが引き立って、口の中で甘くとけるの!
あー、また行きたい。
相方は、午後から仕事……のはずだったんですが、急な仕事が入ってしまい、早目のご飯を食べて、さっき別れてきました。
相方の仕事がまた忙しくなりそうなので、下手したら今度会うのはクリスマスかもしんねーなー。
しょうがないね。
さて、これからちょっと街中をぶらぶらしてからゆっくり帰ります。
明日、楽しげな食事会にお呼ばれしたので、そのときに持参するプレゼントを買わねば。
その前に、ここでちょっとネットをフラフラしようかね。