今日の我が家

母上は、言った。
「今年は、クリスマスリースを作るぞ」
で、両親がその材料となるツルやらドングリやらを山で拾って来たのが23日。ほかにも100均で購入して来たクリスマスのオーナメントやら、造花やら。
今日は、父上と妹君と姪っ子姫と私の4人でそれぞれ好きなようにリースをつくりました。

これは、父上作の二つのリース。ドングリをふんだんに。

これは、ayakichi作。葉っぱ、ドングリ類は父上と妹君にたくさん使われてしまったので、残り物で作りました。だから、布とかリボンが多め。
家族そろって、一日中工作。みんなで夢中になっちゃったよ。夢中になり過ぎて、思わず一日つぶしちゃったよ。本当は、街に出て買い物するはずだったのに……ま、いっかー。