がっつ飲み

飲んできましたー。
別件で飲みが二つ重なり。でも、先約の方が私主催の飲みだったので、こっちを優先。もう一つは、輝かしい将来のために旅立つ2人の若者を送る会。許せ、若者。同じ盛岡の空の下。多分、そう遠くない場所で、飲みながら君たちの門出を思っておったぞ。
仕事が終わって、速攻友人と落ち合って飲み屋に入ったのが八時半くらい。今の今まで粘ってました。6時間くらいいた?恐ろしいー!
兼ねてからの私の希望で、刺身のうまい店で飲むことに。目星をつけていた1軒目は、あえなく満席で入れず。2軒目に決めた店に入店し、日本酒で作った梅酒ソーダ→熱燗(という名のぬる燗)→冷や酒→レゲパン→日本酒で作った梅酒ロックと、余すとこなく飲み続けました。日本酒結構飲んだけど、そんなに酔ってないんだよなー。
いやぁ、刺身はうまかったし(特にぶり。脂が甘い)、結構豪勢にオーダーした割には安く上がったし、楽しかったー。
女3人で集まると、話題は相変わらず、ディープ。
また飲みに行こう。うん。