兄弟

日曜日に観た芝居の感想を、遅ればせながら。簡単に。
総じて、面白かったです。楽しめました。
ちょっと気になったところは……

  • オープニングの映像がちょっと長く感じた。観ながら「まだ始まんないの?」という思いがチラリと脳裏をかすめる。
  • 面白かったけど、もうちょっと精査して短くしてもよかったかも。
  • ラス。見せ場の殺陣に難あり。動きがかみ合ってなくて、グダグダに見えました。
  • コブンゴ(だっけ?)の衣装。ノースリーブのあたり、もうちょっと心配りがあっても……体勢によっては、横から結構見えてました。

こんなとこでしょうか。
しかし、ラスを観ましたが、大入りでしたねー。立ち見も出てた。それなりに余裕を持って行きましたが、既に客席は埋まり、かろうじて空いていた最前列(しかもセンター)に座りました。いろいろ凝ってたし、丁寧で……うん、何より仕事が丁寧なのが素晴らしい。
でもって、若い男子は可愛い……と、ヨコシマな感想なども持つ。だが、若い男子よ。動きがナヨ過ぎ。そこは好かん。
お連れした方も楽しんだ様子だったので、よかったです。そりゃ、誘い甲斐があったってもんですよ、奥さん。