週末のできごと

ayakichi2007-05-21

はぁ、月曜日につくづく思う。週末って、あっという間に過ぎ去っていくものね……
というわけで、週末の出来事をまとめてドーン。
土曜日、イオンへ買い物へ。
標的は、東京遠征のためのバッグ。

  • 一泊旅行の荷物が入る
  • 一見、街歩き用のバッグに見える
  • A4サイズのパンフ&チラシが折らずに入る
  • 肩にかけるタイプで持ち歩きやすい
  • 便利な外ポケットが充実してる

というのが、今回のバッグ選びの条件。条件多いな。
で、外ポケットだけは妥協したけど、あとの条件をすべて満たしたバッグを購入!やりぃ!
色も淡いオレンジでカワイイ。ピンクに限りなく近いオレンジ。素材も柔らかい革で、手触りもよし。
東京遠征、一週間後に迫ってたから、内心焦ってたんだよね。無事買えて、よかったです。
さて、日付変わって日曜日は、後輩一家&後輩カップルと私の計5.5人で温泉へ行ってまいりました。
まだまだ雪の残るアスピーテラインをひた走り、目指すは後生掛温泉!(字あってる?)
アスピーテラインからの眺望は素晴らしいし、後生掛温泉(字あってる?)のお湯はこの上なく気持ちいいし、最高でした!
後生掛温泉(字あってる?)のお湯は乳白色。大小さまざまな湯船があって、後輩2人と私の大人3人はウハウハとはしゃぐ。
後輩の愛娘は、大きなお風呂に腰が引け気味。うーん、温泉のよさがわかるまでには、まだまだ時間がかかりそうね。
でも、泡がぶくぶくしてるお風呂では、笑顔も見えて、ちょっと安心。
蒸し風呂の箱に入って、顔だけ出してみたり、美肌になるという泥湯に入り、泥をあごに塗られてあごだけスベツルになった後輩がいたりと、話題に事欠かない入浴。
写真は、後生掛温泉(字あってる?)名物の黒たまご。食べると長生きするらしいです。皆で長生きするべく、食らってきました。
充実した週末だったなぁ。
何より、皆の優しさに感謝。ありがとう。