狐狸

昨日は、午後に半休をとり、イオンでゆっくりランチをしたり、カフェで読書をしたり、マッサージをしてもらったり、ウィンドーショッピングをしたりしながら夕方まで時間をつぶし、いざ!花巻へ!
目的は、もちろんお芝居を観るためですよ。
なんてったって、野間口さんを生で観るのはGBL以来……あぁ、それを考えただけでもテンション上がる!
いやいや、もちろん純粋にお芝居も楽しみなのよ。もちろんなのよ。
花巻にちょっと早く到着し、劇場最寄りのレストランで腹を満たす。白金豚を使った有名なレストランっぽい。ロコモコハンバーグをいただきましたが、やわらかくって美味しかったですよ。
花巻でバッタリ遭遇したステキなお友達と一緒にそのレストランで過ごしてから劇場へ。
率直に、面白かったです。いやぁ、笑ったなぁ。
野間口さんは、相変わらずヨワッチロイ役がとってもお似合いで母性本能をくすぐるし、篠井さんは可愛いわ、色っぽいわで持って帰っちゃいたいくらい魅力的だし、板尾さんはやっぱしかっこいいし。
しかし、客席が半分くらいしか埋まっていなかったのが本当に残念。
プレイガイドが花巻に偏ってたのがいけなかったと思う。もっと盛岡でも売れよぅ。
でもって、ネットを全然活用してなかったのもダメ。花巻公演に限っては、ローチケとか、ぴあとか、諸々のそういうプレイガイドを使ってなくて、しかも劇場での明確なチケット取り扱いも明記していないダメっぷり。
もっと間口、広げてよ。不便ったらないよ。気軽にチケット買えなかったら、よっぽど情熱がない限り、チケット買う以前の段階で気持ちが萎えちゃうじゃないか。
……つーか、盛岡でやってほしかったなぁ。せっかく面白かったのに。そこがちょい残念ね。