夕べのこと

昨日は、会社帰りに職場の先輩とご飯食べて帰ってきました。
職場近くの新しい店で食べようかとも思ったけど、5時過ぎに行ったらまだ開店前。
ちょっと迷って、結局私の車で南イオンへ食べに行きました。1階のご飯屋さんで分厚い牛タンを食し、その後は2階で抹茶パフェをつつきながらだべること数時間……
はたと気付けば、10時過ぎ。
思わず長時間デート。
その先輩と私は、ただいまとある計画を、それぞれに実行中。お互いの今の状況とか、いろいろ打ち明け合いました。
うーん、いろいろ考えると難しくなっちゃうよね。うまくいくといいなぁ。お互いに。
そうそう、そのときに先輩から少しばかり衝撃的な事実を聞く。
……ま、まぁね。ショックと言えばショックだけど……
我が身を振り返ってみれば、私だって同じようなことをしたこともあったし。少し引っかかりはするけど、これからじっくり考えようかと思います。
ま、今現在、そしてこれからの問題だから。