たくさん歩いた

先月ヘルニアになってから、極力長時間歩かないように暮らしてきましたが……
今日は歩いた!
やっぱり下北沢に来ると、嫌でも歩いちゃうよ。
今日は今まで余り行かなかったエリアを探索。
「駅の向こう側は、迷うよ!」
という噂はチラホラ聞いていたので、とりあえず注意しながらも気ままに、興味の向かう方、面白そうな方へと、地図も見ずに歩く。
まぁ、帰りの新幹線の時間もあるし、泣く泣く入店を諦めたショップもありますが、なかなか収穫のあるシモキタ散歩でした。
前から行ってみたいと思ってたショップやカフェを偶然にたくさん通りかかったし。
反対方向に歩いてるつもりだったのに、思いもよらない場所に出てしまって、シモキタ迷路を肌で感じたり。
一つ心残りなのは、cafe USE!
自分が下北沢のどこら辺を進んでいるのかもさっぱりわからないまま歩いていたときに、偶然見つけてしまった……
でも、時間的にカフェでまったりする余裕はないし……
しかし、ここがどこかも把握してない身。
このチャンスを逃したら、もうたどり着けない気もするし……
ちょっと入るか?
せっかくだから、コーヒーだけ頼んで、10分や15分くらいで出てくるか?
cafe USEの前で立ち止まり悩んだ挙句、後ろ髪をグイグイ引っ張られながらも立ち去ったのでした……
あぁ、また行けますように。cafe USE。
それにしても2時間近くも歩き通しましたよ。
明日、腰が立たなかったらどうしよう。
……ま、いっか。