遠足の前の日

さて、この週末、ツレと2人で遠出します。
出発は明日の夜。
高速1000円乗り放題をいいことに、ドライブ旅行です。
この旅行ためにETCつけたようなもんだからねー。
明日はおいなりさんとおにぎり持っていきます。
今晩のうちに、張り切って油揚を煮たよ。
私は、ここぞ!というときには大抵おいなりさんを持ってきます。
出来合いじゃなく、ちゃんと油揚から煮たおいなりさんね。
ツレに初めて弁当を作ったときもおいなりさん。
ツレの家でバーベキューにお呼ばれしたときの手土産もおいなりさん。
あしたは、すしめしのかやくを煮て、ご飯を炊いて……すし酢を切らしてるんで、合わせ酢も作んなきゃ。
おいなりさんのほかにも、ツレの好物、鮭フレークのおにぎりも握ります。
忙しいやら楽しいやら。