火の玉ジャイヴ

そういえば、スカパラ好きだってプロフィールに書いておきながらスカパラの話題を全然書いてなかったなぁと思い、早速私の一番のお気に入りを紹介してみる。

火の玉ジャイヴ

火の玉ジャイヴ

火の玉ジャイヴ!もう、曲名どおりの勢いのある一曲!もう大好き!ここ一番ってときに、どうしても気合いをフルテンションで入れなきゃいけないときに聞きます。主に車の中で。1曲目の火の玉ジャイヴもさることながら、2曲目には仁義なき戦いのテーマも入ってる。これも大好き!もうかっこよすぎ!これもかなーり気合いの入る曲だーねー。
芝居の本番の日なんかは、よく劇場に向かう道すがら火の玉ジャイヴと仁義なき戦いのテーマをエンドレス&大音響でかけながら車をぶっ飛ばし……いやいや、普通に走らせていたものさ。
スカパラは、車の中で聞くと自然とスピードが上がってしまう……これは私だけ?会社に遅刻しそうな時はよくスカパラをかけます。もう戦いです。
そうそう、これの4曲目にはSILVA姉さんが歌ってる情熱のイバラという曲が入ってるけど、これもなかなかどうして素晴らしいよ。そういえば、一時期SILVA姉さん、よくテレビに出てたけど、最近めっきり出なくなっちゃったね。