ぐったり……

サウナ行ってきたー。めっちゃ久々だった上に、今日はふろの日で人がたくさんいたのもあって、すげい疲れたよ……。
着替え終わって、ロビーでぐったりしてたら、入浴中に後輩から携帯にコールがあったことに気づいて電話をかけた。それからそこで長電話。その電話で後輩とある賭けをする話が持ち上がった。絶対買っておごらせてやる。……あれ?そういえば、何でそんな話題になったんだっけ?まぁいいや。
そして、帰ってきてから今日会社帰りに買ってきた毛穴すっきりパックをいそいそとやる。それを見ていた母上が「私もやってみたい」というので、一枚めぐんでやる。母上、生まれて初めての毛穴すっきりパック。「どうやんの?どうやんの?」といちいちうるさい。もー、そのくらい説明書読んで自分でやってよ。袋の裏に書いてあるし。鼻を濡らすために流しに行ったり、シートを貼るため鏡の前に立つ私の後ろをちょろちょろくっついて歩く母上。
無事パックを貼り、待つこと10分強。はがす時に「痛い痛い」と騒ぐ母上。うるさいなー。そういうもんなんだよー。いちいち騒ぐなよー。
無事はがし終わったと思ったら、今度は「(角栓が)どんだけ取れたかわかんない。取れてるかどうか見てちょうだい」とシートを私の前に突き出す母上。老眼がきつくなってきた母上。細かい角栓が見えないらしい。
ってか、やだよ!自分で見ろよ!
私に断られ、自分の目で確かめるために渋々と老眼鏡を取り出す母上。今度は「取れてる気がする!取れてる気がする!」と騒ぎ出す母上。
ってか、老眼鏡かけてもあんま見えてないんじゃん。「気がする」って。
そんな母上は毛穴すっきりパックではしゃいで疲れたのかさっき床につきました。小鼻はすっきりしたか?母上。