銀の便座

あなたの風邪はどこから?私の風邪はのどから。
ということで、買ってきました。銀のベンザ。
銀のベンザ。パソで漢字に変換すると、銀の便座。
ゴージャス!!!無意味にゴージャス!!!!
……話が逸れました。いやね、すっかり風邪だ!ってわけじゃないんですけどね。ちょっとのどが痛いんで、早めに飲んどこうと思って。予防策です。一緒にVICKSも買ってきました。のどが弱いんです。去年まで、立て続けに芝居に関わってたときは、実は相当のどをやられてました。それで、最後の方は舞台の直前に禁煙とかしてました。タバコでのど焼けるんでね。
ってか、タバコやめろって話ですね。
買ってきた銀のベンザとVICKSドロップを見て、母上いわく。
「あんたは、どこかに出かけるっていうといつも体壊すんだから!小さい頃からそれだけは変わらないねぇ!」
だから!まだ風邪までいってないんだって!ちょっとのどが痛いだけだってば!