わしづかみ

smartに載ってる仁さんのモデル姿を拝むべく、会社帰りにいざ本屋へ。男性ファッション誌の棚で早々とsmartを見つけ、見ようと思ったけど……あー、紐でくくってあるのね……立ち読み、出来ないのね……。ちょっとだけめくれる角のところをぱらぱらとめくっていると、「片桐仁」の文字発見。うおーっ、見てぇーっ。どうしようかなぁ、買っちゃおうかなぁと雑誌の値段をチェックして、泣く泣く手ぶらで本屋を後にしてきました。モデル仁さんは見たいけど、到底読まないだろう雑誌に700円以上出すのは、やっぱり気が引けたのよ。およよ。
その後、タワレコやら、ヴィレッジヴァンガードやら、近くのショップをうろつく。
そこでね、とんでもなく可愛いスカートを発見。買おうかどうしようか、すんげい悩む。でも、ひとまず買わずに今日は退散。
あーうー。しかし、だよ。あのスカート、今も私の心をわしづかみにして離さない。結構テロテロ素材で、色は白と黒の2色。そのどっちかに決めかねて、買わなかったってのもあるんだけどさ……2色とも買っちゃおうかな……。実際白の方が断然可愛かったの。でも、今はいいとして、私の真冬コートはアイボリーなんだよなぁ……そうしたら、黒の方が断然使い勝手がいいんだけど、持ってる冬スカートはほとんど黒系ばっかり。やっぱり明るい色のスカート、1着くらい欲しいよなぁ……。
なんだか、明日もあのショップに寄ってしまうような予感がするよ。