今日のだるさ

昨日は、はてなをアップした直後、眼球の裏から頭全体に重くも鋭い激痛が走り、突如の吐き気に襲われたせいでトイレで豪快にリバース。
胃袋の中身を空っぽにして、あと出るのは胃液だけ……というところでトイレから生還。
その後、こたつに入り込んでダウン。夕方、這うように起き出し、干していた布団を取り込んで、夕飯のお米をといで、炊飯器のスイッチを入れ、再びダウンin俺ベッド。
胃袋に物を入れると、2度目のリバースの予感がしたので、飲まず食わずでそのまま就寝。それが夕方の5時ころ。
それから今朝は、7時に起床。恐るべし、睡眠時間14時間。昼のダウン時間を勘定に入れると16時間弱。この上なく、ダルい。
朝食も何となく入っていかず、みそ汁を喉の奥へと流し込んだのみ。昨日のお昼は、まるまるリバースしたから、3食分もろくに食べてないことになるが、不思議とこれといった空腹感を覚えないまま仕事へ。
今日のお昼から食欲は戻り、普通に食べてます。
それにしても、金曜日のボウリングのせいか、
土曜日のライブのせいか、
日曜日にとり過ぎた睡眠のせいか、
非常に体がだるいです。どこが何の筋肉痛なんだか、どこが何のだるさなんだか、何がなんだか……