凛としたカクテル

先週末、友人と女3人で飲みに繰り出しました。
特に飲む店も決まってなかったんで、マシェリで見て気になってた大通りのレストランバーへ。
飲み放題2時間1,500円でやってたんで、珍しく飲み放題にしました。1,500円で安かったから、元とりやすいしね。お酒もおいしかったし、料理もおいしかったです。店の広さの割に、店員がお兄さん3人(店長ぽい人は、お兄さんという歳でもなさそうだが……)。でも、そうそう混み合ってるわけでもなく、気が引けるほど空いてるわけでもなく、ほどよく客も入ってて、居心地よかったなー。テーブルが10前後と、あとはカウンター。ドリンクメニューは、カクテルが主に。でも、一通りのアルコールはそろってるっぽかったな。まぁ、女3人で飲むには、カクテルがそろってりゃ十分です。
飲み放題の残り時間も後半の方、なんかお酒を選ぶのも面倒になって、オーダーとりにきた(多分)店長に「なんか、オススメの、ないですか?」って聞いてみたら、
店長「どんなのがいいですか?炭酸ある?なし?甘いの?」
私「あー、炭酸はどっちでもいいですけど、あんまり甘過ぎない方がいいです」
店長「アルコール強くてもいい?」
私「うん、極端でなければ」
店長「凛としたやつ?」
私「うん、凛としたやつ」
ってな感じでオーダーとられて、出て来たのは優しいピンクのカクテル。
店長「思いつきでつくったから、もう二度と同じのはつくれないです」
って持って来てくれました。なんか、すげい嬉しかった!テンション上がった〜!しかも、おいしいかったし!オリジナルのカクテルをつくってもらったのなんて、生まれて初めてです。うまいうまいと騒いでる私達を見て、店員のお兄さんが店長(多分)に「"おいしい"入りましたー」と、店員のお兄さんも、店長も若干テンション上がり気味。
その後、味をしめた私達。今度は3人そろってそのカクテルをオーダー。でも、やっぱり同じのはつくれなかったみたいで、違うオリジナルカクテルを3種つくってくれました。前と違ったけど、それもおいしかったなー。なかなかよさげな店でした。
その後、2軒目の店でまったり。1時くらいまで飲みました。
いやー、飲んで、しゃべって、盛り上がったなー。
飲みながら話題になったけど、今度は3人で旅行したい。したいしたい。