ランチ

今日のお昼は事務所を飛び出して、友人と職場にほど近いとんかつ屋でランチしました。
カウンターだけのちっちゃいとんかつ屋。最初はチーズとんかつ定食を頼んだけど、全部生姜焼き用に切っちゃったから、今日はできないってオヤジに言われて、じゃぁ、ってな具合で生姜焼き定食を注文。
どんぶりみたいな茶碗に白飯を盛られて、内心でご飯の多さにちょっと戸惑ったけど、食べてみると意外と箸が進んじゃって……。完食。
無意味にキャベツが多くないところがよかったと思います。主役の生姜焼きも美味。
友人と他愛ないことを話して、楽しいランチを食した1時間。
しかし、今日なんだかつくづく思ったけど、彼女、すげぇ可愛いのな!顔、小さいし、細いし、目なんか大きいし。
やっぱり可愛い娘は、いいね!