モリオカ散策記

芝居を観に行く予定を明日に繰り延べて、街中を散策しておりました。
いつも通り、hinaを覗いてお姉さんと少しのお喋り。ポストカードを購入。
菜園を歩いて、いつも何となく気になっていた古着屋にフラリと入って物色。可愛い春物が入ってる。予想外に、ハンドメイドアクセサリーなんかも置いてあって、良かった。
店員の女の子と話が盛り上がる。話していくうちに、出身中学が同じという偶然が判明。
さらに盛り上がる。
いや、10歳も下の子ですからね。恩師や先輩後輩の話をしたところで、見事に誰一人として共通項は見い出せませんでしたがね。なかなか面白い子でした。
あ、そういえば、この子にも「カバン、すっごい可愛いですね。どこで買ったんですか?」って聞かれた。「神戸の古着屋です」って言ったら、「神戸かぁ」って肩を落としてたけど。
ショップ店員にいつも一目置かれるお気に入りです。
その古着屋で、カジュアルとロマンチックのミックスデザイン的なチュニックワンピを購入。
家で着てみて、気に入らなかったら妹君への誕生日プレゼントにしよう。
その後、大通をプラプラ。
あー、そういえばそろそろ機種変しようかなぁ……とボンヤリ思いながらauショップへ。
新機種をチェック。ディスプレイしてあるモックやら、実機やら、店員私物の携帯まで持ち出して、それぞれの機能をチェック。
やっぱり目をつけてたものは人気らしく、残台数がわずか。しかも、私の欲しい色は他店からの取り寄せになるという。他店にも残りがなかったら、諦めるしかない。
で、購入を決意。店員の男の子に、取り寄せ可能か調べてもらう。あちこちに電話をかけまくる店員。ようやく1台だけ発見。即おさえてもらう。
携帯、衝動買い。ま、いっか。
その後、またプラプラして、今カフェPapasで遅すぎるランチを終えたところです。ランチじゃねぇよ、もう。
何か食欲なくって、お腹が減らないんだよなー。でも、食べないわけにいかないしね。
わりと、カフェと言えばPapas率の多い私。落ち着くし、おいしいし、雰囲気も好きなんだけど、一つ難点を言えば店内が寒い。まぁ、カワトクの入り口だからしょうがないんだけどね。
オヤジみたいなことを言いますが、対応してくれた店員の女の子がすげぃ可愛かったから、よしとします。
さて、本でも読んでもうちょっとマッタリするとします。