今日あったこと

カラオケしたり、映画を観たり、新しい携帯に夢中になったり、本屋で本を買ったりしてました。
あと、大通に昔からある洋食店にも入りました。で、大好物のドリアを食す。普通のランチよか、ちょっと値段張ったけど、美味しかった〜。ホワイトソースがフワフワで。
映画は、マリーアントワネットを観ました。面白かったなぁ。感想は、後日。別エントリで。
あと、美術館で久しぶりに保武の作品を見たかったけど、さすがにタイムアップ。
なんか疲れたなぁ。
そういえば、昨日から腰痛(脚の付け根?お尻?)が……今朝は、ベッドから起き上がれないほどでした。歯くいしばって起きたけど。屈むのが大変です。脚を伸ばしたまま体を折れない。
母上に症状を話したら「ヘルニアだな」って。ちなみに、うちは両親ともそろってヘルニア族。母上がヘルニアになったときは、早朝、母上in寝床から「起き上がれない……助けて」という電話で起こされ、飛び起きて階下の母上の部屋に駆けつけたなぁ。その日は、急遽仕事を休んで、動けない母上を抱えて病院に行ったな。
……明日、起き上がれますように。
おやすみなさい。