昨日のこと

どうも。昨日の県議会本会議最終号はすごかったらしいですね。
え?終わったのは深夜?定例会後の知事会見は0時半から?でもって、競馬議案否決?
……まぁ、うちの会社も一日中、県議会の動向に振り回されたんですがね。あはは。
競馬関係にお勤めの方々は、これから眠れぬ日々でしょう。ハンパない失業者が出るでしょうね。
つーか、こんなことになるんだったらオーロパークは要らなかったんじゃ……どうすんだろ、あの土地、建物。
増田さんは、悲惨な最後に。次の知事(十中八九、あの人)は、スタートから厄介なことに。……って、まぁ、可決されようが、否決されようが、厄介なことには変わりないんだけど。
さて、そんな深夜まで紛糾した県議会の一大事をしり目に、昨日の夜は妹君のアパートへ遊びに行ってまいりました。妹ダンが飲み会で、夜中まで留守だっていうからさ。人前ではなかなか話せないことを思う存分話して、なかなか楽しい夜でしたよ。
心の底からすごく思うのは、妹君も母上も笑いの沸点が異常に低くてよろしい。だから、何話してもウケるし、楽しい。
妹君のアパートを後にして帰宅したのが、ちょうど知事会見のあった時間くらい。
その後は爆睡。
ゆえに、近所で民家を全焼する大火事があったことは今朝知りました。私以外の家族は皆起きて、窓から目前の火柱を見守ってたらしい。
お、おおおおお起こしてよ!!!!
火事のあった家では、住まわれていたご家族が全員亡くなられたそうです。ご冥福をお祈りします。