おめでとう

今日は、仕事帰りに先輩のアパートへ直行。
先輩の誕生会にお呼ばれしたのでした。お初の人や、久しぶりに会う顔もあって楽しかったなー。
皆で鍋をつついた後、プレゼントを渡し、ケーキを食べて、集合写真を撮った!そして、何よりたくさん話した!
それにしても、皆大人なんだね……としみじみ内心しみじみしました。ある先輩はママになってて、ある後輩はパパになってて、ちびっ子はもうおしゃべりするくらいに大きくなってるし。ある後輩の女の子は先生やってて、受験生の担任だって。
大人だよなー。そーだよなー。
今日の主役の先輩は、いわゆる節目の歳となった。
昔話にも花が咲く。そりゃそうだ。出会った頃はみんな10代でしたもの。
えー、先輩へのプレゼントは、象のお尻がぷりっと可愛いフォトフレームを進呈。私にしてはめずらしく、エスニックなショップで調達しました。
あふれる包容力で、お母さんのような人。これからもその笑顔でいてくださいね。