埋まる日

今日は、なんだかスケジュールが埋まって行く日でした。
8月に観る舞台のスケジュールとか、連休に遊びに行くスケジュールとか、もろもろ。
一年で一番の繁忙期ではありますが。
先月から働き詰めで、いよいよ疲れがたまって、さっぱり抜けなくなっていますが。
疲れた!→でも、遊びたい!→でも、休みたい!→でも、遊びたい!!!
という葛藤の日々です。困ったもんです。で、遊びの予定をぎゅぎゅっと詰めてしまいます。困ったもんです。
今週末も忙しい。芝居のハシゴもするし、飲みにも出かける。そうそう、明日はとある催しにお呼ばれしてるし。
ここ数年で気づいたこと。
芝居をやめてすぐは、のんびり暮らしていこうかなぁ、なんてぼんやり思ってたけど。これで時間にゆとりが出るわなんて思ってたけど。その分、旅行だ、買い物だ、手芸だ、飲み会だ、あれだこれだと、なんだかんだで、結局相変わらず忙しい日々。どうも、忙しく動いてないと気が済まない性分らしい。というか、持てる時間の限り、興味のあることに手を、足を、突っ込んでいたいのね、きっと。
そうだ、週末の飲み会はカニになりそうだなー。うまい日本酒とカニ料理。そして、よだれが出そうなほど可愛い女友達とかしましい会話。いいんじゃないの、これ。