夫婦げんか

夫婦しかできないもの。それが夫婦げんか。
上のエントリ、もっと早い時間にアップできてるはずだったんですが、書いてる途中で妹君に乱入されて、一時中断してました。
旦那とけんかしてアパート出てきたんだって。聞けば、アリンコよりもちっちゃくて、些細なけんか。
妹君が実家に来たのは10時半くらい。その時点で電気がついてるのは私の部屋だけ。年寄りたちは、もはや夢の中。
妹君「家でして、せっかく実家来たのに家ん中真っ暗なんだもん。びっくりしちゃったよ。ていうか、寝るの早すぎ」
妹君がびっくりするのもわかる。10時半だもんな。しかし、朝早い年寄りたちにしてみたら真夜中なんですよ。
……で、私の部屋でさんざん大笑いしながら世間話したあげく、「あ、そろそろ帰るわ」と妹君は笑顔で帰っていきました。何しに来たんだ、あいつは。