恋文

で、今晩観て来た舞台の感想を。
まぁ、チラシの感じからさっぱり期待してなかったんですよ。でも、スタッフに「おっ」と思わせる方々の名前がチラホラと。で、なんかわからんが面白いかもしれないから、何もこれといった予定が入らなかったら観にいこうと思ってんです。
で、今晩、観にいきました。入場料、無料だし。
2人の男女の文通の歴史をたどる朗読劇というか。手紙の文面を役者が読み上げる、ただそれだけというシンプルな脚本。
通常の芝居と違って、動きで観せる情報というのはなく、観客としては”台詞を聞く”というのが主になるので、台詞を噛みがいつもより気になりました。いいところで噛まれると、入り込んでたのに、高まった気持ちをそがれるというか……
でも、よかったです。最後の方はジンときた。メリッサが亡くなったところね。鼻の奥がツンとした。無料ってこととか、学生がやってるってことを考えると、かなりいい舞台だったと思います。
そうそう、トリプルキャストだったんですね。ほかの人たちのもちょい気になる。