行楽の春

昨日は家族レクで遠出したので、今日は家でゆっくりDVD観たり、手紙書いたり、本読んだりして芝居観て、時間があったら美容院にでも……と思ってたけど、やっぱり物事は計画通りには進まず。特に、我が家では。
朝は9時頃、のっそり起き上がり、気づけばあれよあれよという間に昼前。午前中は、結局例に漏れず家事でつぶれる。この時点で、美容院は断念。まぁ、赤日とは言え、月曜日。美容院が営業してるって確信はなかったし。じゃ、午後は芝居を観て、余った時間で好きにまったりしよう……と思ってたら、妹君に外出に誘われる。
結局。
お昼を食べた後、急いでシャワーを浴びて出かけることに。メンバーは、妹君、姪っ子姫、甥っ子君、母上、私の5人。この5人で花見に出かける。
またか!またなのか!
我が家の女3人が水入らずでそろうと、まぁまぁ、まぁまぁ、うるさい。最初は巣子の花屋に立ち寄り、そのままちょっと知らない道をドライブして(簡単に言うと、道に迷った)、たまたま旧競馬場のとこに出たので、高松の池に立ち寄り、人ごみの中で満開の桜を楽しむ。屋台で買ったたこ焼きをほおばったりしながら池を一周して帰ってきました。天気もいいし、朝は強かった風も午後からはやんで、桜は満開だし、いい花見日和だったんだよね。すごい人出でした。
家に帰って、一休みしてから私一人だけ再び外出。芝居を一本観て帰ってきました。
まぁ、結局やろうと思ってたことのうち、芝居を観ることしかできなかったけど、まぁまぁ今日も充実した休みでした。