電車で南下、後に玉転がし

本日、電車に揺られて花巻まで行ってまいりました。
目指すは、素敵な雑貨屋。
ブツクサと文句を言い、冴えない顔のツレと一緒に花巻駅に降り立つ。
雑貨屋までは、徒歩で20分ほど。
途中、通りかかったモスでお茶。しかし、店員のけしからぬ対応でちょいテンションダウン。
しかも、その後私のリサーチ不足で道に迷い、ツレを散々連れ回し、さらにテンションダウン。
だって、そうさね。こんだけ苦労して、行き着く先は雑貨屋。私は楽しいが、ツレにとってはこれと言って楽しみなし。
そんなこんなで、苦労とイライラの末、目的の雑貨屋に到着。
私は小さめのバスケットと小さなヘアクリップを購入。ツレは、お母さんへの誕生日プレゼントにリネンの布巾を購入。
その足で、近くのカフェで安くて美味しいランチをいただく。
カフェも雑貨屋もまた行きたいなぁ。
さて、再び電車で盛岡に帰ってきてからは、マッハランドへ行きボーリングに興じる。
ツレは13年ぶりのボーリング。私もそんなにいいスコアの出ないほうだけど、互いに地味なスコアの戦いとなる。
最初は2ゲームのつもりで始めたけど、コツを掴んだツレの希望で、結局3ゲームして帰ってきました。
……明日は筋肉痛かな。
……つーか、明日筋肉痛が来ればいいな。