今日の弁当

ayakichi2009-08-14

卵と玉ねぎの炒め物、ウインナー、エビのタルタルコロッケ、ピーマンのおかか和え、おにぎり(わさびこんぶ、若菜とワカメのまぜご飯)。
本当は、卵焼きにするつもりが、フライパンに入れてから、最初に玉ねぎ炒めるの忘れたことに気づき、急遽コショウをふって炒め物に。
寝ぼけて作っちゃダメねー。
これだもんねー。
今日は私だけ出勤なんで楽チン弁当。
つーか、弁当作るの久しぶりじゃね?
休みの間にblogをアップしようと思ってても、あれよあれよという間に出勤日。
兼六園金沢城21世紀美術館をしゃかりきに歩き回ったり、気多大社でお守りを大人買いしたりと盛り沢山な金沢話とか。
供物の買い出しに奔走したり、仏壇周りをセッティングしたり、家の前に提灯を出したり、家中ののれんを総取っ替えしたり、部屋いっぱいに盆花をひろげ、墓参り用に大量の花束をムタムタと作ったりと、お盆の用意に走り回った話とか。
結局、アップせずに終わっちゃった。
あー、会社行かなきゃ。