今日の弁当

ayakichi2009-09-09

目玉焼きの甘酢絡め、さつま揚げとキャベツのピリ辛炒め、きんぴらごぼう、照り焼きチキン、カニカマ、ささぎ、しいたけ昆布ご飯。
今日からしばらく母上不在。
分担してた主婦業、全部やります。
とりあえず思いつくおかずは作って冷凍してあるんで、帰ったら温めるだけ。
じいちゃんには、私が帰るまで腹空かせててもらう。
許せ。
いつもは8時から9時の間に就寝するじいちゃん。
今日から食ったらもう寝る時間、もしくは寝る時間に食う生活になるけど、我慢してもらうしかない。
夕べは、ひたすらキャベツを千切りして、冷凍。
キャベツの千切りは、水にさらしてしゃきっとさせた後、水切って袋に入れれば冷凍保存きくんだって。
使うときは解凍の必要なし。
そのまま皿に盛るだけ。
便利ー!
夕べ千切りしてたら、「千切りできるんだ」とツレに言われた。
今まで誰の千切り食ってたと思ってたんだ!おらー!