気持ちのいい午後

今日は、暑くもなく寒くもなく、気持ちのいい天気。
あらかたの家事は午前中のうちに済ませてしまって。
家じゅうの窓を開け放ち、好きなボサノバのCDをかけ、はちみつ入りのホットミルクを飲みながら部屋の片づけをし、家計簿をつけ、縫い物をしながら、午後はゆっくりと過ごしました。
こないだ合わなかった万単位の出費は、自動車関係の税金と判明。
ようやく残高がぴったりと合いました。
あー、よかった。
手持ちのハーフパンツの裾がずっと前からほつれていたので、つくろわなきゃなぁと思ってたのですが。
裾をまつるのが非常に面倒だったんで、手持ちのレーステープを縫いつけてちょっとしたリメイクしてみました。

ちょっとピントがぼけてますが……
レースのアップはこんな感じ。

レースをあれこれ選ぶのは楽しいもので。
さっそく明日穿いていこうかな。
今日は、とってもいい午後でした。