5月26日

昨日は、未来が生まれると言われた日。
出産予定日でした。
ツレがおいしいケーキ屋さんでショートケーキを3つ買ってきてくれて。
私にはビールのおまけもついてて。
3人でケーキを食べました。
お祝いでもないんだけど、でも悲しい、でもない。
何にもない日。
もちろん、朝から夜まで、特別なことは何も起こらなかった。
ツレの会社の人たちは出産ラッシュらしく。
ビールを飲みながら出産祝いの包みを2つ書きました。
みんな、五体満足で生まれている。
いいことだ。
こういう結末は、私たちだけで十分です。
みんな元気に生まれるのが一番。
みんな元気に生まれてくれないと。
じゃないと、未来があんなつらいことを背負った意味がなくなっちゃうじゃないか。
ほかのうちでは、元気に赤ちゃんが生まれている。
それで、いいの。それで、いいんだ。