猛スピード

なんだか、毎日がすごいスピードで過ぎていきます。
朝起きて、洗濯機回して、その間に弁当と未来のミルク作って、お花のお水をかえて、そうこうしてる間に洗濯機が止まるので、洗濯もの干して、ご飯食べて、ツレを起こして、身支度して、布団をあげて、時間があれば洗いものして……
あっという間に電車の時間になって、出勤。
夜は、帰りが遅い私に代わって、ツレがご飯支度したり、洗濯ものを取り込んでいてくれてるので、帰ったらご飯ができるまでの間に洗濯ものを畳んだりして、ご飯食べて。
少し休んだら、洗いものして、お米研いで、次の日の晩御飯のおかずを1品か2品くらい作って(ツレがご飯支度してくれるとはいえ、ツレも仕事から帰るのはそれなりの時間なため、何品かは作り置いて、温めるだけにしておきます)、ゴミ出しして、布団敷いて、場合によっちゃ軽く家ん中掃除して……そうこうしてる間に、あっという間に11時過ぎ。
化粧落として、シャワー浴びて、夏みかんの世話すれば日付は変わってしまいます。
あー、今日もこんな時間。
寝よう。