地震より1週間。

皆様、無事でしょうか。
私は無事です。
地震当時は会社で仕事してました。
事務所内の被害はほとんどなく。
当時作業中のデータが一部飛んだくらい。
当日は3時間かけてやっとのことで帰宅し、そのままツレの実家に避難してます。
プロパンガスと灯油、ガソリン、食料節約のために。
駅から遠くなったことやガソリンの関係で、今はツレの実家で在宅勤務してます。
仕事に関する資料や、成果物、事務連絡等々のやりとりは、ネットを駆使。
しばらくはこの状態が続きそうです。
在宅勤務とはいえ、会社に出勤してるのと同じ給料で計算してもらえるそうなので、出勤時と同様の勤務時間を確保して、毎日の仕事量を会社に報告してます。
それにしても。
今回の地震はひどい。みんなが信じられない思いでいっぱいじゃないでしょうか?
原発のことも含めて。
地震の被害の話になると、元配管工のツレは「沿岸復興で配管工の募集があったら、俺志願しようかな」とつぶやいていました。
妻としては心配だけど、ツレのそういうところもツレらしくて好きなので、本当にそうなったら胸張って送り出して、遠くから支えてやろうと思います。
この先どうなるかわからないけど、この状態にはいつか終わりが来る。
これは絶対。
そう思って、今目の前にあることを一生懸命やるしかないって、そういうことなんでしょうね。