今日のいちにち

朝、……といっても本当に朝。早朝、6時前。メールの着信があって、うすら目を覚ます。薄めを開けて何時かはわかんないけど、結構早ぇなってことだけはわかって。いーや、後で起きてからチェックしようと思って一旦は寝たんだけど、やっぱり気になって差出人だけチェックして、やっぱりあの人だ……と確認して安心して二度寝
8時半くらいに起き上がって、洗濯機まわして、あの人に返信して、ご飯を食べて、2回目の洗濯機をまわして、1回目の洗濯物を干して、妹君とと電話して、2回目の洗濯物を干して、一息ついて、洗い物をしてからお風呂掃除をして……あれよこれよという間に午前中が終了。
お昼を食べて、後片付けをして昼寝して、洗濯物を取り込んだり、部屋の掃除をちょっとして、チラシをファイリングして、出しっ放しになってた手芸用品をしまって、あれよこれよという間に夕飯の時間に。
夕飯を食べて、後片付けをして、姪っ子姫、妹君と3人でお風呂入って、今。
あれよこれよという間に一日が終わる……休みが……