おみやげ

ayakichi2007-05-28

写真は、下北沢のアンティークショップで見つけたバンビの親子。
西ドイツ製。1960年代。アンティークってよか、ちょっと前の古物って具合かな。
まだドイツが東と西に分かれてた時代のもの。
ハンドワーク……つまり、職人さんの手づくりなんですって!顔も手描きだから、すごくイキイキしてて可愛い。
ちょっと前まで店主の自宅に飾ってあったもので、最近お店に出したらしい。このちょっと小生意気な元気顔に胸のど真ん中を撃ち抜かれました。
今、こんな具合で会社のパソの上に飾ってあります。
親子の下に敷いてるのは、三鷹のカフェの可愛いコースター。あんまり可愛かったので、汚さないように使って、こっそり本にはさみ、持って帰って来てしまいました。
でね、このバンビのもう一つのたまらないチャームポイント……

ケツ!
おしりがハートなんだよぅ!もう、これ見つけたら、たまらない気持ちになって買っちゃったんだよぅ。
これから、会社で嫌なことがあったら、このバンビを見て和もう。
それでも気持ちが晴れなかったら、このハートのケツを見て心を癒そう。