我が家の夕食


野菜の肉巻き、切干大根の煮物、チーズ入りニラ玉、肉そば、ウニ飯。
肉巻きの中身は、ジャガイモ、ニンジン、ごぼういんげん
ごぼうのコリコリ食感が好評でした。
お蕎麦は普通にネギだけのそばにしようと思ったけど、肉巻きの肉がどうしようもないくらいちょびっと余ったんでそばつゆに入れて、肉そばに。
ウニ飯は、お盆にご仏前のお返しでいただいた干物を炊きあがったご飯に混ぜただけ。
ツレは、品数が多くないと嫌な人なので、少なくとも3品以上つくるようにしてます。
野菜多めだけど、食べ応えあるように心がけてます。一応。
でも、ツレが食べられる野菜ってだいぶ限られてるから、同じような感じになるんだけど。
これでも頑張ってるのよ。
たまには褒めてほしいよね。