今日の弁当

ayakichi2009-09-11

目玉焼きの甘酢絡め、ホタテのコンソメバターソテー、切り干し大根、ひじきの煮物、マグロの甘酢絡め焼き、ほうれん草とパプリカの鳥ガラ煮、肉巻きポテト、ふりかけご飯。
目玉焼き甘酢絡めでフライパンに余った甘酢を、マグロの焼いたのに絡めました。
だって、新たに味つけんの、面倒だしー。
今日、ツレは泊まりでお仕事。
明日は母上が帰ってくる。
今朝、仏壇に線香を上げ、はたと仏壇の花が枯れてるのに気づいた。
時計を見ると、出かける10分前。
ひぃっ!
仏壇のことは、いつも母上とじいちゃんに任せっきりだったんで、花のことはすっかり忘れてた。
急いで水を変え、枯れた花を抜き取る。
花を供えながら、死んだばあちゃんとお父さんに平謝り。
ゴメンよ!ゴメンよ!
あぁ、でも。気づいてよかった。